塩風呂!!★セラピストの皆様へ

今朝、鹿児島の妹より大雪の画像と動画が送られてきました(@_@;)

九州地方は久々に吹雪いていてチェーンやスタッドレスに無縁な為身動きが取れないと退屈している様子・・・

 

私なら・・・予期せぬ監禁の時は、あるもので料理をつくり

お酒を飲みながら映画でもみたいですね。

お出かけしないといけない人たちの無事故を祈るばかりです。

 

 

さて気圧の変化により、体の不調を訴え予約を受ける日も多くなりました。

頑張りすぎている体が悲鳴をあげている人も・・・

「冷え」と「過緊張」による強張りも一つの原因のようです。

 

マンションの湯船に入ってもすぐ冷める今日この頃・・・

短時間で芯まで温まるには・・・

 

       「塩風呂!!」

 

ミネラルを含んだ粗塩がおすすめです!!

私は結構入れます

コップ1杯くらい(笑)

愛用塩は国内製造の「鳴門塩」

 

先日ピンクソルトのお風呂に入ったら

まぁ~ポカポカしっとり★

 

 

ミネラルが多く含まれていますのでしっとりポカポカ(*^。^*)

 

※塩風呂は上がると過乾燥に成りやすい為

水分補給と保湿をお忘れなく~

 

 

先輩セラピストで合わないお客様に入った日は

湯船に浸かりながら、頭に盛り塩をするとか・・・

 

セラピストは直接お客様に触れるお仕事ですので

色々もらいやすいと聞きます。

 

性格や感性にもよりますが・・・

セラピストそれぞれの浄化の仕方があるみたいです。

パワーストーンを身につけたり。

パワースポットに参拝したり。

カラオケで歌いまくったり。

 

以前サロンで勤めていた時・・

慣れない環境で疲れたり。

失敗したり。

苦手なお客様だったり。

 

そんな不調な日は

ZIMAとハーゲンダッツでお風呂に漬け込む

 

「お清めの儀」で次の日

元気100倍!!でした。

 

 

お勤めのセラピスト様・・・

セラピストによるセラピストのためのセラピスト心癒 植草を

一度お試しくださいませ。

 

 

そして「塩風呂」もぜひ!!