きっかけの人(2人の先輩)ご来店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は前職でお世話になった先輩2人がご来店くださいました~

 

私がセラピストになるきっかけになったお二人なんです!

そして、セラピストになることを応援し、

事あるごとに駆けつけてくださるお二人・・・

見守ってくれる兄、姉のような存在。

 

 

私の前職は、工場の受入業務。

そこで毎日何回か書類を持ってきてくれるのが先輩2人でした。

大病した事のあるk先輩、そんなことはみじんも感じさせないくらい

よく動く方です。

 

k先輩は毎日、午後休憩になると

仕事中の私に肩もみをさせる人でした。

最初は喜んでしていましたが・・・

毎日は結構しんどい日もあり反抗した日も多かったです(笑)

 

ある日。職場の上司に愚痴をこぼすと。

「kは若い時に大病したんだよ。まだ体辛いんだろうよ」と聞かされ

知らなかった私は、やるならちゃんとやろう!

と整体スクールに入校するのでした。

 

 

当時原因不明の体調不良に悩んでいたm先輩

何とかできないかと昼休み床に段ボールを敷いて

マッサージさせてもらったり、足つぼやってみたり(笑)

 

「美香ちゃん~!!すごく楽になったよ~もうね・・・何もしたくなかったの。体か辛くて辛くて。。今日は家に帰って掃除機かけるよ~羽が生えたみたい♡」

 

と水を得た魚のように元気になった姿をみて

「私セラピストになろう」と決めたのでした。

 

今でもあの瞬間が目に焼き付いています。

 

30過ぎてからスクールに通い

平日会社。休日スクールの生活はとても楽しかったです。

技術を覚えると、昼休み先輩に練習台になってもらって。

 

 

私がセラピストになると退職するときも

「応援するからね」と言ってくれ・・・

 

本当に今でもこうして、見守ってくださっています。

私は私が出逢ったかたから「笑顔にしていく」仕事をしたいです。

 

自分がしてもらったこと。

与えられていること。

持っているものでお客様を癒していきたい。

 

それが先輩方への恩返しだと思って頑張ります!!

ありがとうございます!!