春の「朝活」♪

今朝、早起きしてお客様と一緒に歩きながら「千葉公園」の満開桜を見に行きました。

 

新緑と薄紅の桜がとても綺麗で、あいにくの曇り空でしたが、心は晴れ晴れ!ぽっかぽかな気分でした。

 

歩いていると、色々な物が見えて刺激になります。

日本には四季があり、体感や匂い。

季節ごとに体は色々な刺激を受け感受性が豊かになります。

自然に触れ、綺麗な物を見て≪きれい≫と感じる事のできる嬉しさ。

 

当り前の感覚を忘れてしまう時が沢山ある中で。

こうして同じ空間を共感できる人が与えられている事。

 

そして、千葉公園の池で女性3人で「綺麗~♡」と話ていると、ベンチでお話ししていた、公園を良く知る男性が「丘の上にあがって池を見てごらん!!」と親切に教えてくれるという粋な場面も♪

 

日常のこんなやり取りが、まだまだ日本は捨てたもんじゃないな!!とほっこりしちゃう朝でした。

 

 

その後、千葉公園の池前、モノレール越に見えたツリーハウスのある公園「椿森KOMUNA 」Cafeでやりたいことや夢を話して起業妄想話♪で盛り上がりあっという間の時間でした。

 

お話をしていると、心の中もなんだか整理がついてきます。

イメージが湧いてきて、脳がフル稼働で夢を実現しようと動き出す!!

 

 

私がワクワクしていると、私の周りの人たちから吉報が入ってくるんです~♪

今日も午後、念願の吉報の電話が入りました。

 

ずっとずっと立ち止まっていた事が、新しい1歩を踏み出せた。

こればかりは応援したくても、変わってあげたくても本人が頑張らないといけないことで。。。

私が頑張ることで乗り越えてくれたらと陰ながらひたすら祈っていただけに泣けてきました。

 

「諦めないこと」

「関わらなくていい。ただ気づいてあげるだけで救われる」

ノートに書き留めた言葉を見返しながら

 

自分にできること。

自分にしか出来ないことを考えて行動したことは間違ってなかったと確信した1日でした。

 

望まれることをしてあげることは簡単なことなのかも知れない。

望まれる以上の事をして、相手にとって後々幸せが降り注ぐ。そんなサプライズな人になりたい。

 

これからも船橋で頑張っていきます!!

 

 

 

朝から活動すると良いこと沢山ありますね♪

皆さん!今日もお疲れ様でした。

今日もありがとうございました。

 

(お知らせ)

7日はお休みをいただいています。

どうぞよろしくお願い致します。