リュック忘れちゃった

何気ない会話をしていたら、「そういえば!!」と切り出したお客様が

 

「2週連続で施術してもらったでしょ?そしたらこの間、通勤中にバスから降りたとたんハッとしちゃったの!!

 

 

『あ!!リュック忘れっちゃった!!』って!

 

でもね。よく考えたらね通勤でリュックなんて持ってないの。

いーーーーーーーーーっつも!!!リュック背負ってるような重さの肩こりだったんだね!!

スッゴく軽くて楽ちんなの~♡」

 

 

 

 

笑顔で嬉しそうに話してくださるお客様が活き活きしていて感動しました。

日々の生活の中で、やるべきこと、やらなければいけない事が沢山あって毎日を過ごしている

自分の事は二の次で頑張っている方のためにリセットする時間をお手伝いできたとき。

 

こうして喜びの声を聞けた時。共感出来たときが本当に嬉しい瞬間です!!

 

短い時間でもまめにほぐしてメンテナンスしてあげると、身体は動きやすくなりますよね♪

疲れは「溜りきる前にメンテナンスする」その方が身体にも、お財布にも優しい~

 

 

 

 

そんな私も自覚症状なしの疲れ、まさに「頭が休まっていない状態」が顔にすぐ出てしまうタイプ。。。

お客様に言うからには自分も!とヨガ教室の門を叩きました。

 

 

私の場合はONとOFFがうまくいかないので、家やサロンとは全く違う環境に身を置いてみます。

 

私は思い込みが激しい所があるから、何かに行き詰まったとき

自分の中だけで答えを見つけようと、一人になりたがります。

 

結局は悶々として、知恵もアイデアも絞り出せず苦しいんですけどね(笑

 

最近は、気の向くままにウオーキングをしたり、海をながめたり、音楽もかけずに黙々と片付けをしたり、

自分の心の声を聞いては行動するようにしています。

 

「やらなきゃ!!」よりも「やりたい♡」で動けたら何か前進できて、行動できて、満たされる。

朝一番ヨガをしてからの仕事は、自分自身にもお客様にとってもとってもいい1日になるみたいです☆