巡りめぐって不思議なご縁

産婦人科出張の日。

 

何気なく話した自分のお産の話。

 

助産師長とお話をしながら娘のお産でお世話になった助産婦さんの話をしました。

そしたら。。。なんと「私その人知ってるよぉ~」となり

当時年配だったイメージですが、現役でご健在と知りました。

娘が大きくなってから何度か遊びに行きましたがお逢いできずに気になっていたのでまた会いたくなった気持ちと「世間は狭いなぁ~」と感じました。

 

 

 

本当に私の体を考えて叱咤激励してくださった先生で、陣痛始まっても電話で叱られていて、でも産まれ田瞬間のbabyを見て「あなた赤ちゃん守り通したね。」先生のその一言で、これまでの痛みや

これから始まる育児の不安がスーッと消えたことを覚えています。

 

 

日々出会い。

伝えた手のぬくもりや、記憶に残る言葉が人生を勇気づけ、背中を押してくれるときもあります。

今の私にとって、産婦人科での「産後ママ」との出会いが有意義で、命がけで赤ちゃんを産んだことを称え。

「頑張ったね♪今は休んでね♡」「これからも頑張ってね♪でも頑張りすぎないでね」

そんな想いで疲れた体を癒していきたいです