アロマタッチ復習会

こんにちは!

「心癒」植草です。

 

今日は「アロマタッチ・テクニック」という手技の復習会をしました。

 

体質改善カウンセリングの心身ケアアイテムとしてドテラを使っている「管理栄養士の林さん(☆blog)と一緒に勉強しました~

 

終わったあとは二人で「背中がポカポカのスースーだねぇ」とリラックスモード♡

 

様々な感覚と香りで癒されました~

 

 

 

アロマタッチとは、ドテラ社(認定純粋セラピー等級基準をクリアした高品質オイル)の8種類のシングルオイル・ブレンドオイルを使って直接背中や足裏に直接、塗布していくトリートメントです。

 

「心癒」のメニューにある解して流すダイナミックな手技の「オイル整体」を(動)とするなら。

 

アロマタッチトリートメントは(静)!!

純度の高いエッセンシャルオイルのそれぞれの癒しの力を最大限に生かして、体が自分の力で回復しようとする力を助ける。

完全にヒーリングタッチになります。

 

 

アロマの香り

タッチングの温もり

静かな時間

呼吸を感じながらの一定のリズムで心と体がリラックスしていきました。

 

 

私は、どちらかというと体力的な疲れや体の凝りからくる疲れよりも、心や神経を使っての体の不調が起こりやすいみたいです。

というのも。初めて、このアロマタッチを受けた直後、腰痛の痛みが無くなったんですよね~。

 

私の場合「頭で色々考えていることが多く、それが考えすぎたり、捕らわれていることがあると、体にストレスをして出ちゃっているという事ですね。

 

 

今産婦人科での出張に行くようになって、心のケアがどれだけ大切かを痛感しています。

 

「産後うつ」

「天使ママへの心のケア」

「新生活や新しい環境へのストレスケア」

 

 

自分の気持ちだけではどうしようもない時にも、「心癒」で寄り添いお手伝い、応援出来たらいいなぁと思います。

 

 

ご興味のある方はお問い合わせください☆